これ↑は
「フランスの奇才クエンティン・デュピューが放つ、殺人タイヤムービー。
砂漠に打ち捨てられていたタイヤのロバート。
そんな彼にある日突然、どういうわけか命が宿ってしまう。
おまけに荒涼とした砂漠をさまよっているうちに、
恐ろしいテレパシー能力を持っていたことが判明。
なんと自身が動かなくても壊したいと念じるだけで物を破壊できてしまう。
最初のうちは砂漠の小動物やゴミを狙っては壊していたが―。」
というヤヴァい作品。
タイヤの買い替え、ディーラーとかオートバックスとかタイヤ館は高いのですよ。
近くのガソリンスタンドのほうが安いとか、あり得ます。
(同じ銘柄のタイヤでも、お店によって価格が違う)
お値段的には、軽自動車のタイヤ×4本で、1万円以上違いましたねー。
カー用品店のタイヤが「高くてイヤだな」と思っても、めんどくさいことは避けたいです。
「最安値」を追い求めれば、タイヤショップや通販、知る人ぞ知るみたいな店があるんでしょうが、めんどくさいのはイヤなのです。
「通販で買ったタイヤを車に積みなおして、持込みOKのお店に行き、空いてるホイールに組み付けてもらい、自分で交換する」
とか、もう絶対やらない。
そう。
WEBで値段がわかって、組み付けも取り付けも店員さんがサクサクサーってやってくれるようなところがいいのです。
そんな条件で「湘南地区で安くてめんどくさくないタイヤの店」を探したところ…
藤沢のこの辺に住んでいる人なら、ココが安かったです。
タイヤステージ湘南
あとこっち。
安いタイヤを提携店に届けてもらって、そこで交換してもらえるという優れたサービスです。
近くのお店を選んで、WEB上で空き状況を見て予約して、当日プラッと行くだけでOKです。
すげー。
ワンストップサービスは伊達じゃないな。
安いかどうかは、平野タイヤのHPで見て、比較してください(笑)。
「ガソリンスタンドなんかでタイヤ替えて大丈夫なの?」
っていう人もいますよね。
「取付は安心・安全の当店で!」
なんて謳い文句のポスターも、いたるところにありますから。
駄菓子菓子。
タイヤプロな自営業のおっちゃんが1本1本丁寧に装着してくれるとは限らないですよ。
いわゆるカー用品店なんて、結局バイト君がタイヤ交換しちゃってくれてますから。
カー用品店では、最近この店にやってきた転職歴豊富なバイト君も、タイヤ交換してくれます。
年季の入った契約社員とかじゃなくて。
こーなるともー、よそでいいって感じになりませんかね。
ガソリンスタンドだって、タイヤ交換に手慣れたスタッフがやってくれるんなら、それでいいじゃないですか。
タイヤ交換についてはほかにも事件があったんですが、それはまたの機会に。
↓そうね~ボタン(押すと喜びます)
PR