ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

今っぽいおしゃれの秘訣。今日からあなたもステキなおしゃれママ!(爆)

ごきげんうるわしう、経産婦の皆様。
本日も髪振り乱して頑張ってらっしゃいますか?

私、垢抜けません。抜け感、皆無。
「抜け感」のない、モッサリとした、ママファッションの平均点を下げる経産婦です。

駄菓子菓子、世の中にはおしゃれなママさんもたくさんいます。
私がママという人種のファッション平均点をドベンッと下げていることは申し訳なく思いますが、私程度の人間がおしゃれ化してしまったら、おしゃれ平均点がグングン上昇して、おしゃれインフレーションが起きてしまうではないですか!
そうなると、おしゃれママたちはさらなるおしゃれの高みを目指すから、スーパーサイヤ人のバーゲンセール状態!


そういえば、「ガウチョ、ガウチョ」とガチョウの鳴き声のようにはやし立てた一昨年あたりに、しまむらで処分価格で展開されている「ガウチョ状のおズボン」を買ったことがあります。
大失敗でしたね。

ケツがやたらとでかく見えるわ、
トイレには行きにくいわ、
マジックテープのベリベリに引っかかりまくるわ、
これでもか!というくらいにママファッションの平均点を下げまくる結果となりました。
欽ちゃんの仮装大賞でいうところの、失格点です。ピュ~~~~ン。

「いくら流行とて、似合わぬ種類のものを買ってはいけないな」
などと当時は反省しました。

駄菓子菓子!
今考えると、それは「似合わぬ種類のものを買ってはいけない」という話ではなく、「流行のアイテムの中からよりによってヘンテコリンなものをつかみ取ってしまっただけ」だったのです。
\(^o^)/

その後も変わらずのダサい生活を送っている私ですが、昨今気づきがありました。

今っぽいおしゃれをしている人は、ユニクロの広告で値下げされていない新商品のようなものを着ている。
ババーーーンッ!



そう、値下げされていない新商品です。
今っぽいおしゃれをしている人は「広告で値下げされていない新商品」のようなものを着ているのです。
私が買っている「ユニクロでラックに山積みの処分価格」のやつではなくて。

たとえば、今っぽいハイウェストワイドパンツ。
今っぽいおしゃれをしている人は、まさしくユニクロの広告で値下げされていない新商品のようなものをお召しになっているのです。
(ハイウェストワイドパンツが今っぽいということは出典:仮想敵国VERY)

そのことを察知した私は、さっそくユニクロのチラシをむさぼり読みました。
そして、ユニクロへ走りました。

そこで、
今っぽいハイウェストワイドパンツ(爆)を手に取り、
化繊で構成されたとろみブラウス(爆) を手に取り、
抜け感を演出できるというスキッパーシャツ(爆)を手に取り、
値札を凝視しました。

「値下がってない商品を買うのはイヤだなー」

そうは思いましたが、今っぽいおしゃれをしている人は、ユニクロの広告で値下げされていない新商品のようなものを着ているということを知った以上は、着用してみざるを得ません。


結果、何が起こったかと言いますと。

やっぱり、今っぽいおしゃれをしている人は、ユニクロの広告で値下げされていない新商品のようなものを着ていることで、間違いありませんでした。
あの、タボタボブカブカした値下げされていないヘンテコリンに見える服たちが、今っぽさの秘訣だったのです!

しかも、ユニクロって服の作りが「ありのままの体系向け(要約するとたるんだ体のデブ向け=引き締まっていない人全然OK)」なので、経産婦にやさしいですね。
決して腹の中に戻ることのない「妊娠中に余らせた腹の皮」とか、見事に押さえ込んでくれます。
これがしまむらの若い子向けの服だったら、ズボンのウェストの上に腹肉&腹皮のっかっちゃってるよね。


しかしながら、ユニクロの値下がっていない服を何着も買うことはできませんので、ナウい出で立ちで人前に登場する機会は、少ないのです(爆)。

↓そうね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

PR

 

自分でできる脱肛防止!De-nice(デ・ナイス)は一般医療機器の脱肛防止用器具



PVアクセスランキング にほんブログ村