ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

挫折!ドライペットの最小公倍数で私はエコをあきらめたぞ!


標識ごときで俺は止まらない!



挫折です、挫折!
ドライペット(に代表される湿気とり)の最小公倍数で私はエコをあきらめたぞ!


ドライペットって、フツー、こういう形ですよね。
このドライペットを捨てるときって、プラ容器を捨てるときの罪悪感・エコくない感がハンパないです。


そこを巧妙についたエコ的省ゴミ商品もあるのです。
それがこちら!
 

「エコ的省ゴミのドライペットもいいじゃん!」
と思って、しばらく使っておったのですよ。

駄菓子菓~~~~子。
値段が下がらない。
エコ的省ゴミのドライペット、ちっとも値段が下がりません!

もう3年以上使ってるけど、全然値段が下がらんのですッ!

ドライペット(に代表される湿気とり)の価格
(A)一般型:420ml×3で138円
(B)エコ型:350ml×3で228円 ※詰め替え品の価格でコレ

最小公倍数にして、2,100mlのお水をとりとりするときには
(A)5個使って230円
(B)6個も使って、なんとッ!456円なんですッ!!


1mlの湿気を吸い込むところで
(A)約0.11円
(B)約0.22円

ガビーソ(´Д`;)


最初に買った時には、
「この商品もまだ走りだからね。
 そのうち詰め替え用のシャンプーみたいに価格設定が見直されるでしょう!」
くらいにおもっとったんですわ。

甘かったー。
はちみつのようにあまかったー。
思考回路がマジパンでしたね。反省。
(マジパンは「水曜どうでしょう」に出てくる甘い洋菓子です)

ジョジョー、ヲレはエコをあきらめたぞー。

↓そうね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村