ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

あけぼののゼリービーンズがうまい!

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」

うちの父が、子どもにこんなお菓子をくれました。

f:id:risazonamoshi:20170916162025j:plain

どアップで撮影しましたが、現物ははがきサイズくらいしかない容器なので、実は小さいのです。

ニチニチかむお菓子がはいっており、子どもたちも喜んでおりました。
私もニチニチかんで、おいしかったです。

ニチニチかんだ後はいつの間にかなくなってしまう、もちとかぎゅうひみたいなもんです。


一方で、このようなものももらいました。

f:id:risazonamoshi:20170916162046j:plain

金平糖・ゼリービーンズ・あめの詰合せ。

ゼリービーンズがうまい!
テ~レッテレ~~ッ♪(ねるねるねるねの効果音)

ゼリービーンズというと、こう、アメリカナイズな味がするではありませんか。
あれはあれでおいしいのですが、あけぼののゼリービーンズは味が実に和風で、日本人の口に合うのです!

海外ゼリービーンズが週末の夜なら、日本のゼリービーンズは朝から食えますね!
(あればどちらも、いつでも食べるんですが)

ニチニチかむものが好きな私としては、いつまでもニチニチかんでいたいです。

こういうのが日本的ゼリービーンズ。
 

駄菓子菓子。
ゼリービーンズは少ししか入っていないのです…。

仕方がない。
「少しだけ食べるから、なおおいしい」のかもしれないし。


機会があれば、インドやアフリカといった世界各国のゼリービーンズを食べてみたいです。
ニチニチ。ニチニチ。

↓そうね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村