ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

楽天で買ったコンバースがおかしいんじゃないかという件。コンバースオンラインストアで買ったのと全然違う。

コンバースオンラインストアで買い物をすると、
段ボールのガムテープがお星さまなのだ!
f:id:risazonamoshi:20171001165600j:plain

コンバースオンラインストアで、スニーカーを買いました。

なんで公式ショップー?
といますのも。

最初は楽天市場で見ていたのですが、気に入った色・サイズが品切れで、しかも、楽天のショップに対して不信感を抱くようなことがありましたもので。

そう、以前は楽天でコンバースの靴を買ったのですよ。

ところがどっこい!
届いた状態からすでに、靴に接着剤の汚れのようなものがミリリリッとついていて、インソールも謎のシミだらけだったのです!!!

返品手続きも面倒なので、そのまま履いてしまったのですが……
今回公式ショップから届いたスニーカーを見て、
「やっぱり楽天の某ショップのヤツはおかしかったんだな」
と納得しました。


左:公式ショップで買った黒いスニーカー。
右:楽天で買った白いスリッポン。

f:id:risazonamoshi:20171001165604j:plain


公式ショップのものには、インソールに謎のシミ(多数)なんてありませんでした。
インソールの印刷も、公式ショップのものはクッキリ鮮明です。

もはや、購入時期やタイプでは説明がつかない品質の差…。

楽天で買った白いスリッポンって、いったい、どこの国向けに作られたコンバースなの?
てか、これほんとにコンバースなの??

よーーーくみると、「ロッチのビックリマンシール」みたいなことになってるんでしょーか。


「じゃあ、その楽天で買ったコンバースの白いスリッポンは役に立たなかったのか?」
というと、もちろんそんなことはなくて、靴として履くことはできました。

ええ、むしろよく履きました。
よく履いたけど、壊れてはいないし。
すっごい履きやすかった。

そうなると、おかしいのって、実は日本人の感覚なのかも。
もし「インソールのシミが」とか「接着剤が」なんてことを気にしているのが日本人だけだとしたら、日本で公式ショップを運営している皆さんはすごく大変でござる(´Д`)

そもそもがコンバースなんですから、庶民のズック(靴)なわけですよ!

日本の検品で不合格になった程度なら、よその国ではB級品。
よしんば国内でも、楽天でフツーに売られてるのかもしれないですしおすし。

↓そうね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村