ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

【スペイン旅行計画】お菓子がめちゃマズい!?【ハウマッチ】

今週のお題「行ってみたい場所」

スペインのお菓子は、めちゃマズいと聞きました。

フランスとスペインの両方を旅行してきた人からクッキーをもらったのですが、刹那、「スペインのお菓子はめちゃマズい」というトリビアが部内から湧き出ました。

おおう、そうなのか。

結果としてお土産のクッキーはおいしかったです。
「おいしいから、これはフランスのものに違いない」ということに帰結。

うーん、スペインのお菓子、いったいどうなんだい?
パエリアはおいしいけど、お菓子は別次元なの?

こちらスペインのお菓子。おいしそうに見える。


ところで、スペインといえば暗幕のゲルニカ
おすすめ!
今年読んだ本の中でTOP5に入るおもしろさ!

この小説にはスペインのバスク人のことが書かれているんですが…
小説と同じく、実際のバスク人には「スペインとはちがうんだぞ!」という強い意識があるそうです。

へー!へー!へー!


小説って、必ずしも現在のその国を反映したものではないですよね。

忍者スレイヤー(アメリカ人の書いた日本が舞台の小説)なんか、惜しいけどだいぶ違う。でも、
すごくいい線です。
あれは、そのまんまの日本じゃないんだぜ~。

なので、何が本当かは、知ってる人に聞かないとわからにゃいのです(笑)。

昨今のバルセロナ周辺の事情も、スペインの複雑さなのですよねー。

んで、そんなスペイン。
私は旅行してみたいと思っておるのですが、まーだいたい1人30万円は軽くかかる感じです(爆)。
桜田ファミリアやピカソのゲルニカ所蔵の美術館に行って、パエリア食って、オリーブオイルにたらしこまれて30万円でござる。

 資産が6億円あったら、のべ2,000回はスペイン行けますけど、6億円持ってません。
この先30年、毎月行っても360回くらいしかチャンスないんですけどね、げへへへ。

駄菓子菓子、旅行で一人あたり30万円といわれると、億単位で資産がないと、重い腰を上げられませんな~(爆)。

欧州欲が出たら、とりあえず、村行くか、村。
スペイン村とか、ドイツ村。

↓6億円欲しいよね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村