ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

利用も社会貢献の一種か?レンタカーの基本料金が8%安くなるあまり知られていない方法

レンタカーの基本料金が8%安くなるあまり知られていない方法。 

レンタカーで福祉車両(ユニバーサルカー)を借りると、車の料金には消費税がかからないので、8%安くなります。
ハイ。


正確には、消費税がかからないことにより、我々のお財布から出ていくお金が8%お安く済む、です。 

消費税が5%のころは、5%安かったです。

 これ、ほかの割引特典と併用OK…というか、ほかの割引を使っても、支払額に消費税8%がかかりません。
消費税だけの話なのです。

 レンタカーの料金表にも、小さく消費税非課税と書いてあります。

www.nipponrentacar.co.jp

レンタカー屋さんのお兄さんと話していたら、
「福祉車両は人気がなくて、予定があいちゃってる日が多いんですよ~」
といっていました。

 「予約がはいらないね」→「誰も使わないから必要ないんじゃない?」→「廃止するか」という風になくされてしまったら、本当に使いたい人が困りますよね。

なので、もうちょっと、適度に、流行って欲しい。
本当に使いたい人が使えて、運用しているレンタカー屋さんも困らない程度に。

↓そうね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

PVアクセスランキング にほんブログ村