さ~て、今月(2017年12月号)も仮想敵国VERYの「思わず目を剥く滑稽な特集」をピックアップしてまいりましょう!
世の中では狩り殺した獲物バッグがトレンドです。
数か月前からVERYも誌上でさわいでいたとおり、もちろん今月も「獲物を得たネアンデルタール人」のごときバッグが豊富です。
中には、「アメリカ先住民(インディオ)の怒りを買った開拓者」の如き「金髪の男がナタでスコーンと惨殺された風バッグ」も混ざっておりました。
(※私はグロいと思ったので、閲覧注意されたし)
ごめんね、ファーバッグはネアンデルタール人の狩りじゃなかたったね。
アパッチ戦争ですね。
VERYは「生活の糧としての狩り」ではなく「侵略そして殺戮」でした。
今月の巻頭特集は「たまには"旦那さん目線"の女っぽさ」というシロモノなのですが、ここから40ページ近くにわたり頭痛が痛くなるようなVERY妻の価値観がエレクトリカルパレードさながらのけたたましさで乱発されます。
胃もたれで胃がもたれる覚悟でお読みください。
「たまには"旦那さん目線"の女っぽさ」って、それじゃあVERY妻って平素はどのような女っぽさを志しているのでしょうか…。
なお、「Part5(中略)優しそうは作れる」におきましては、
「ひっつめの"育児に追われている感"を消したくて。たどり着いたのが"ふんわりさせる"テクニックです!」
という一つ結びから毛髪をえっちらおっちら引っ張り出すMart(マート)[雑誌]専業主婦タイプのヘアスタイルが披露されております。
Mart専業主婦タイプのモッコリとしたヘアスタイルを拝見するたびに思うんですが、あれって昇天ペガサス盛りに代表されるメガ盛りの亜種(中年女バージョン)ですよね。
(私のような素人が挑戦すると、ロマサガのサルーインみたくなりますが)
「真似できるオシャレを教えてもらいます VERYモデルの得意ファッション」
なる特集では、
VERYモデル・クリス-ウェブ佳子による
「似合うサングラスの選び方」
と題された読モ公開処刑が行われています。
今月のVERYで一番笑ったんですけど、クリス-ウェブに与えられたグラサンが読モに超絶に似合ってなくて胡散臭さが爆裂しています。
魁!クロマティ高校で主人公の神山君と一緒にクロマティ高校を受験したけど不合格になってしまった友達のヤンキー君にソックリです。
(細かすぎて誰にもわからない)
別の言い方をすると、20世紀の香港映画で雑魚キャラとして出てきそうな雰囲気。
「目的別、セットアップを更新しよう!」では、なぜか上下ベロア素材のジャージのような物体が「年末に向けて華やかなお出かけが増える人」向けのトレンド素材として登場。
上か下のどっちかだけならともかく、両方揃えた日には小室哲哉と離婚した直後のdosのASAMIのような風体です。
その他、仮想敵国VERY2017年12月号はすっとんきょうが満載です!
後日またレポートいたしますので、本日はこれにて失礼つかまつる。