ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

ザマーミロ、ベロベロバーだ!

12月23日(祝)は、土曜日である。

ザマーミロ、ベロベロバーだ!
当方、祝日滅亡委員会でありますから、祝日が祝日として機能しない事態には、大喜びです。
ハリウッド映画のSFものハッピーエンドでいうところの、作戦司令部で書類がブワーって投げられて紙ふぶきでスタッフたちがハグする場面に相当します。

我が勤務先は、祝日は稼働日なのです。
駄菓子菓子、保育園は祝日休業なのです。

よって、祝日は貴重な年休を使って休まなくてはならないのです!
超迷惑!!

年休は、子どもが病気になって病後児保育にも入れなかったりするような「ここぞ!」というときに使いたいわけですよ。
子どもが病気でも何でもない「単なる祝日」なんかに、使いたくない。

それにつけても…

風邪シーズン、到来ですね。

子どもの病気で会社を休むと、精神的ダメージがハンパないので、つら~いシーズンです。
我々親にも伝染して、家庭内パンデミックがつらいしね(´ー`)

どんなに頑張ったって、伝染るもんは伝染る!
がんばんべーやー。

↓そうね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村