ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

以前書いた派遣さんの話・その後


以前、「字がきれいな人なので、私の書いたメモを渡すのが恥ずかしい!(>_<。)」とご紹介した派遣さんが、契約期間満了となりました…。

とても多くのことで助けていただいた方だったので、このままずっといてくれればいいのにと我々は願いましたが…、残念ながらかなわず。
ご退職となってしまったのです。
つらい。とてもつらい。
(我々に人事決定権はない)

「真面目な仕事ぶり」と表現するのにピッタリな、インテリジェンスあふるるおねいさまでした。


退職なさった派遣さんは業務に対する姿勢が真摯だったので、本当にありがたかったです。

というのも、同じところで何年も働いていると、ときにこっちのテンションが下がっちゃうような人との遭遇もあるわけですよー!

私用メール大好きでメールBOXがSNSかっつーような人とか、
私物携帯もってトイレにこもったまま出てこなくなっちゃう人とか、
立ち入り禁止区域に侵入して毎日私用電話してる人とか、
ボスママとりまいて陰湿ないじめに加わっちゃう人とか。

「おいおい、これがまともなオトナの職場なのか???」
というツッコミができる方は、みんなが真面目に仕事をしている職場です。多分。

残念ながら、上記の例のような話は、よく聞きます。
んでもって、
「「ああー、いるわー、そういう人ー(´Д`;)」」
という残念ムードになる。

はたらきアリも、常に一定数がサボるそうですからね…。
生き物って、そうなのかも。


労働階級をやっていれば、チョベリバな人が現れたり、見ていて気持ちのいい仕事ぶりの人が現れたりと、人間模様は様々ですよねー。

そんな中でも、気持ちのいい仕事ぶりで「こっちも頑張るぞー!」という方がやってきてくれたことに、感謝するのであります。

↓そうだねボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村