育児家庭あるある。
「妻が家事育児でてんてこ舞いの最中に、スマホいじってゴロゴロしている夫(もちろん共働き)」
はいはい、よく聞きますね~。
ありがたくない常連さんのおこしですラッシャッセーーー!!!!
ちなみに我が家では、このような光景は見られません。
スマホいじってゴロゴロすることのない夫です。
なぜならばガラケーだから。
スマートな、フォンは、もうないね。
んで。
この「妻が家事・育児でてんてこ舞いの最中に、スマホいじってゴロゴロしている夫」なのですが、ご多分に漏れず、妻たちサミット(女傑サミット)の中では
「スマホへし折ってやりたい」
と怒りのアフガン案件です。
収入に不相応な車に金をつぎ込む夫には中古のワゴンRを。
育児スルーのダメ夫には法人用ガラケーを。
育児憲兵(※)が制裁措置としてあてがってやったらいいと思います。
※架空の公的機関です、残念ながら。
浅田次郎先生がいうには、「人間には、考え事をする時間が必要」なのだそうです。
スマホはその時間を奪うと警鐘を鳴らされているのですが、そういった「人間にとっての」という自分自身の問題もさることながら、周囲に与える悪印象というのも見過ごせないなーと思う次第です。
それこそ、力士にリモコンで殴られる案件。
毎回の女傑サミットを鑑みると、妻が家事・育児でてんてこ舞いの最中に「スマホいじってゴロゴロしている夫」って、「ただただボケーッとしている夫」よりも悪影響を与えていることは間違いないのですよ。
わかるっしょー?
そりゃもうわかるわよー。
「妻が家事・育児でてんてこ舞いの最中に、スマホいじってゴロゴロしている夫現象」のおそろしいところは、でっけぇパソコンや据え置き型ゲーム機よりも、スマホはも~~~っと人間に近く使いやすい立ち位置にビタ~~~~ァっといるということですね。
この間の病院~薬局が一緒だったよそんちのお父さんみたいな人を、たくさん製造したんだろうなあ。
はたして人類は、対策を打てるのでしょうか?
こうご期待(笑)。
↓問題だよねボタン(押していただけると励みになります)
PR