ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

今月もVERYはグッとのどに詰まる滑稽なキャッチコピーが満載です!(VERY2018年1月号)

さあさあさっそく、今月もVERYはグッとのどに詰まった滑稽なキャッチコピーとともに、ハイライトをご紹介していこうじゃありませんか!
美容室や病院の待合室で読むみんなは、平静を保てよ!

まずは今月の大特集から。
”主婦が髪を切るのは、失恋したときじゃなくて上手くいっているとき!”

VERYモデルがロングヘアをバッサリショートにしたというスナップとともに、様々なコピーが狂乱の宴を催しています。
(ボブが素敵なんじゃなくて、モデルが「そもそも美人だからなんでも似合う」感がすさまじい。「ブスがやってもただのブス」という現実は置き去り。)

”甘いオシャレを嫌味なく楽しめちゃう!
 ボブ派がなんだか「可愛い上手」で「モテ上手」”

”ほらね、送り迎えだって好感度!”

送迎中のよその保護者に、何期待してんの?

”ほらね、ママランチで目立ってる!”

怖っ!ガクガク(((i;・´ω`・人・´ω`・;i)))ブルブル
ママ友ランチ会はもともと苦手ですが、さらに怖くなりました。

”ボブにしたら、流行のワイドパンツが相棒になる!”

それはやっぱりモデルさんだから許される話で…。
一般ブス+ボブ+ワイドパンツの組み合わせは…。

”ボブにして良かった、これだけの理由<読者編>”
”ショップで働く平日も、すっぴんで娘と児童館へ行く週末も、私らしいと思えるように”
→Holidayの写真ががっつりフルメイク

うそつきーーーーー。

いかん。
なんだか特集1個だけで、ずいぶんと胸焼けしてきてしまった。
喉に美味しくないまんじゅうが詰まったような気分。

ところでVERYって、このポーズやたらと好きですよね!

f:id:risazonamoshi:20171209201325j:plain

実際やってる人、見たことないけど。
ジョジョのカバー絵ですら、見た記憶がない。

 

さて、次の特集。

”スッキリ重視の防寒ファッション”
では、オシャレ度の低い凡人にはちょっとよくわからないコートがたくさん出てきます。

”「常に情報収集しきれいめのあったかアイテムをセレクト」
 隠れた名品を常に探し求める探求心が、「真冬でもスッキリきれいめ」を実現させる彼女のスタイルに現れています。”

おいおいそこまでしねーと暖とれねーのかよ。レベル高すぎんな。
とそこで紹介されているコートのいでたちが、まるでスナフキン!!!!

このイメージ写真よりも、原作スナフキンによく似ているんですわ。
VERY妻、トーベ・ヤンソンにインスパイアされてんのかな。

 

もいっちょ、次の特集。

”冬休みビュッフェは華やかさ3割増しで行こう!”
”ド定番の真っ黒コーデは透けで華やぐ” 
”いつもの黒パン×黒透けトップス”

誌面は軽く露出狂特集。
ヤバイて。
A列車にもそのノリで行こうとしないでください。

 

本日の締めは、こいつをご紹介しときましょうか!

”キレイめ派のための伊達めがねデビュー作戦”

ホグワーツ入学大作戦とでも名付けたくなるような、「君もハリーポッターになれる」特集です。
VERYで実物見ればわかります。まじポッター祭り。
別の有名人に例えると、知らないことがおいでおいでしてるチョーさん祭り

そんな感じの仮想敵国VERYですが、今月はさらにヤバすぎる特集がいくつかありますので、追ってご紹介いたします。
心の準備はオッケー!?
つらいわよー!!

↓いいねボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村