ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

そりゃ精神を病むわ。重苦しい世相ですなぁ!

私もホント気をつけようと思います。

「そりゃ精神を病むかブチ切れるわー」案件があってですね。
人間、追いつめられると、よくないことになりますよ…。

とはいえ、その案件。
世の中でありふれ案件だったりするのが、世も末シニカル劇場。
2017年って、世紀が明けてまだまだ序盤なのに、世も末。

そりゃ、世間でのガス抜きが炎上集団バッシングにもなりますよー。
どこにいたって、重苦しいプレッシャーだらけの世相。

それほどストレスのない、のほほんとした社会だったら、痛快時代劇や一致団結して応援するスポーツでガスも抜けたかもしれません。
が、現代社会においては役不足です。

見よ、時代劇の衰退を…。
時代劇でろ過できるような心の澱ではないのです…。


みんなの精神状態が良好だったら、炎上集団バッシングとかないんじゃないですかねー。
時代劇やスポーツでガス抜いて、悪者は警察や裁判所に任せていけばいいやで済む話。

私もムカつくことがあったらすぐ書くようにしてますし。
(そりゃもう気を遣いに遣いまくってオブラートに包んでいますがね!)


駄菓子菓子、大真面目な話、ガス抜きって大事ですよ。

いいガス抜きができないと、よくないことが起こります。
自分なりのガス抜き方法をもっているのといないのでは、大違いです。

そのまま精神的に追い詰められてうつ病→自殺とか、酒やクスリにおぼれて依存症→廃人という例がいくらでもあるではないですか。

ガス抜き必要。ガス抜き。
適宜、ガス抜いていかなきゃ。
もしこの世にインターネットによるSNSがなかったら、丑の刻参りか、KKK団的な秘密集会でもやらなきゃ、ストレスに対応できないところでしたね。
現代人にそんなことやってるヒマはありませんから、インターネット様様です。

ガス抜きながら、頑張っていきまっしょい!

↓そうねボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村