ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

子連れ旅行にはお勧めしないけど、寝台特急はとてもよく眠れる

先日、出張で寝台特急に乗りました。
サンライズ瀬戸

出張で愛媛に行って、帰りは香川から。

寝ているだけで、香川県からこっち(横浜なり東京なり)まで運んでくれるというスグレモノです。


寝台特急は、とてもよく眠れました。

眠れない人もいるみたいですが、寝ましたね、私は。
電車独特の揺れが、揺りかご効果で気持ちいいのかもしれない。


小さなお子さまには、お勧めしません(笑)。
睡魔に襲われてぐにゃぐにゃの軟体動物みたいになった幼児を連れて、駅のホームとかさまよえないじゃん。
それはつらいですよ。

子どもには酷。
夜遅く出発して、朝早くつきすぎる。 ベッドから落ちる。

でも、大人には超楽しい!



皆さまもお仕事で「深夜に移動すっか…」という機会がありましたら、どうぞ。

価格は、飛行機よりも安く、夜行バスよりも高いです。
ただ、楽しさは、飛行機や夜行バスの比較になりません。
ぬふふふふ。

 

旅行?
旅行はお金がかかりますから、おいそれとできませんよねー。

子どもをいろんなところに連れて行ってあげたい気持ちはありますが、ちゃんとした旅行に連れて行ってしまうと、生活費がおびやかされてしまいますので…。

我が家は、近場の無料スポット(公園とか)で遊ぶので、いいことにします。
家計に合った範囲で、楽しんでいけたらいいですね。

↓それでもいいねボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

www.obake-jp.com

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村