ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

非常用に備蓄しておいた水の賞味期限が意外と短くて困ることはないか?

やあ、みんな。
非常用に備蓄しておいた水の賞味期限が意外と短くて困ることはないかい?

私は、あるぞ。

 

そーなんですよー。
非常用に買う水の賞味期限が、意外とあっちゅーまに来るんですよー。
クリスタルガイザー(↑)、安くていいんですけど、割と短い。

1年半くらいで、期限切れる。
24Lで1,500円程度で買えることもあるんですがね…。

「水だったら、期限が来たら飲めばいいんだから、別によくない?」
って話もありますが~~~…

基本的に私は水道水を飲む人種なので、1~2年やそこらで大量のクリスタルガイザーに押し寄せてこられると、困るのです。
特段必要ない。クリスタルガイザーのビッグウェーブは。

ということで、ガイザー(ギース・ハワードが使いそうな技の名前風)の期限が来るたびに、もうちょっと期限の長い水を買うことにしています。
5年保存ができるやつ。

クリスタルガイザーよりは高いけど、保存の長い水としてはお安め。
24Lで2,689円…

(´ー`)

んー?

前にこのテの水を24L買ったとき、2,000円だったよ…ナンデ2,689円?

インフレーーショーーーン!!!!!!

ほんと、心が傷つきます。
食品の価格高騰に、もう心がついていけません。

食べ物・飲み物の価格高騰&価格据え置きでのスモールサイズ化に、打ちひしがれています。

↓そうねボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村