ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

世帯年収と購入する自動車の関係

世帯年収と購入する自動車の価格の関係。

これを「年収の半分以下にしましょう」とする説があります。

「あ~なるほど~」という感じは、ありますね。
地方ごとに交通の便は違いますから、そもそも自動車に対する価値観も地方ごとで異なるという事情もありますが…
それでも「あ~なるほど~」です。

クルマは、維持するのもお金がかかりますからね。
むやみに高いものを買うのはよくなかんべえ。

この世帯年収と購入する自動車の価格の関係って、標準バンドから外れていると、ちょっとお近づきになりたくない雰囲気を感じることはありませんか?
クルマ所持率の高い地域のみなさんなら、大いに心当たるところがあると思われますが…。

私の中では、安普請の集合住宅や低価格帯戸建てに住んでいる人がトヨタのヴェルファイアやマジェスタの新車に乗っていると、
「うわあ(´Д`)」
です。
(具体例→【M's】 ヴェルファイア 20 後期 フロント グリル / ROWEN/ロエン CROSS BLAZE エアロ // ワイドビュー非対応 / トヨタ TOYOTA VELLFIRE 1T002C20

トヨタのプリウスやアクアに老人が乗っていると、
「ウアァァァァァ(((´Д`;;))))」
と、さらにお近づきになりたくないんですけどね。

これもう、世帯年収と購入する自動車の関係とは別次元で、周囲の我々の命が危ない。
逃げて。

ちなみに私は双子育て最強の軽自動車に乗っています。
ぐへへへへ。最強すぎるぜ。
一度買ったら、この便利さに愕然とするぜ。

plaza.rakuten.co.jp

ところで。
エブリィのオートスライドドアの動作音が大きくなってきたのを昨今気にしていたのですが、点検の時に「掃除+油さし」してもらったら、すっごい静かになりました(笑)。

汚すぎて、キコッてたみたいです(笑)。

子どもが乗り降りするから、泥や砂利がドアの隙間にジャンジャン入ってたのかもしれません。

「なんか最近、スライドドアの動作音が大きくなってきたな~」
と感じた方は、「掃除+油さし」、やってもらってみてください。

↓そうねボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村