ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

顔に大きな青あざを作っている乳児クラスの子


顔に大きな青あざを作っている乳児クラスの子がいます。

もっと直接的に表現しよう。
顔面にブン殴られた形跡のある乳児。

あれがもし殴られたのでないなら、どういう経緯であんな風になるのか、ぜひ具体例を教えてほしい。
乳児がボクシングの試合に出場するわけがなかろう。


保育園児ですから、園でしかるべき対応がとられていると推察いたしますが~~~~…

正直なところ、「ああ、結局そういうことになるんだ」と思いました。

「いったいどうして!?」という驚きよりも、「ついに顔面殴ったか」という感じです。
ちなみに、先日ご紹介した「保育園で子どもの頭をグーで殴っている保護者」とは、また別のご家庭です。

www.risa-z.net



保育園の先生たちは、悪くないんですよ。
保育園としての環境は、むしろいい方なんじゃないでしょうか。
(むしろ、よその保育園の方が、職員の数や設備に課題を感じる)

この間も書いたけど、問題があるのは保護者の客層。
特定の誰か1人、ではなく、複数。
ほんと、客層。


また別のケースだと、「周囲に暴力をふるってくる子」というのも何人かいまして(複数)。

先日娘たちが、
「あの子は殴ってくるから嫌い。
 A子もB子も殴られた。
 同じクラスの○君も殴られている」
と申告してきたのですが、もーね、ド直球よ。

お前かー、
お前んちの子かー(´Д`)げんなり

といった結末で。


「最初から疑ってかかるのはよくないよね」
とは思ってましたよ、最初は。

だって、最初から疑った態度で接して、相手が保育園の父兄に対する不信感を抱いて荒れたら、よくないじゃん。
そういうことは往々にしてあるし。


が、ここまで直球だと、考えさせられます。


皆さんのところには、殴られたであろうという青あざを作っている子はいますか?
いないほうが、いいです。

↓そうだよねボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村