ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

この時期、脇に汗ジミ要注意!オバサンは体からイヤ~な感じの汁を出す生き物です


汗ばむ陽気。
初夏です。

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」


毎年5月にもなれば、脇に汗ジミをたっぷりつくった我々ワーキングマザーにお目にかかれます。
ありがたくない話ですが、事実です。

しかも、我々オバサンは、体からイヤ~な感じの汁を出す生き物ですよ!
若い人と違って、汗がねばっこい!
老いた人間から滲み出す老廃物!


駄菓子菓~子!

今年は何だか、汗の出方が違うのです。
いい方向で、違うのです!


ドヤァァァァ。

「お、これはいい汗をかいているぞ!」
ということが、人それぞれあると思いますが、私の今シーズンの汗はなかなかいい出方で幕開けしましたぞ。

毎週サイクリングをしていた時代のように、首の後ろからしっかり汗が出てくる感じです。
体内から排出されるのは、ドロドロの汗ですけどね(爆)。


おそらく、以下の2点がいい影響を与えています。
・4月、僻地への出張で、めちゃめちゃ歩いた
・冷え症改善の漢方で、健康になってきた
ツムラ漢方補中益気湯


あ、でも、どのみちオバサンの体からイヤ~な感じの汁が出てくることには相違ありません。
当社比で、出方がいいというだけで。
(「出方がいいだけ」と言っても、中年にとってはとても喜ばしい!)



もし金と時間がたっぷりあれば、茅ヶ崎のスーパー銭湯・竜泉寺でも行って、岩盤浴でデトックスしまくりたいですね!
せっかく汗をかきやすくなっているんだから、この際、体内の水を全部入れ替えるつもりで炭酸泉・岩盤浴のサーキット!

ryusenjinoyu.com


しかも、あそこには漫画もたっぷりおいてあるらしいのです!!

超行きたいけど、実際に行っちゃうと、家計圧迫&ネグレクト(育児放棄)になっちゃうので、自粛いたします。
母とはそういうものです…。

↓そうねボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村