ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

幼児育児中にいかにして運動量を稼ぐか。自分のやりたいことやっちゃったらネグレクトだし。


「自分やりたいことが全然できない」
というのは、育児中の親にとっては当然のことです。

何も悪くない。

むしろ、育児中なのに自分のやりたいことばっかやってたら、それは育児放棄(ネグレクト)です。
(´・ω・`)

「自分やりたいことが全然できない」のは、「子どもをしっかり育てている親の正しい姿」ですよー。


駄菓子菓子!

運動不足は体によくありません。

おっとまちな。
ここで運動不足だからといって、一人でピューっとサイクリングに出掛けてしまうと、ネグレクト。

ならば、いかにして運動量を稼ぐか?


最近夫がいい方法を編み出したのですよ。

子どもたちが自転車に乗って、自分が走る。


幼児の自転車と走るくらいが、ちょうどいいスピードになっているようです。
(もともと夫は長距離走が得意)

みるみる運動不足が解消されていますね。
見た目でわかる、体つき。

駄菓子菓子!
(本日2回目)

私はランニングがすこぶる苦手なので、子どもにブッちぎられて終了です。
ついていけない orz

仕方がないので、私も自転車に乗って追走するのですが、これが運動にならないんだわ、全然!

子どもを置いてひとりで出かけちゃったらネグレクト。
かといって、子どもに自転車で追走すると、運動量が足りなくてガッカリするし、効率悪くて時間の無駄だと感じてしまう。

自転車以外でもこういうことありますよね。
我々経産婦同士、気持ちはわかります。


いっそ、ローラースケートでも買って、追走する?

なっちゃう?
ローラーヒーロー☆ムテキングに。


ホワッチュアネイム♪
パパッパッパッパッパヤ♪


あーダメだね、絶対事故る。

…しばらく考えさせてほしい。
徒歩以上、自転車未満の、エニシング。

↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村