ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

電車の向かいの席でサンダルの女性の爪がメチャ巻いている。巻き爪、治療した方がいいよ

よう。
巻き爪、治ったぜ。

そう、治療してました。

www.obake-jp.com


で、無事に終わりました。
ズビャァァーン!

すごいだろ(笑)。


夏場は、電車の向かいの席でサンダルの女性の爪が気になります。

あのですねー、けっこうみなさん、巻いているんですよ。
思いのほか巻いている。
巻き爪。

そんなトレイン・オブ・巻き爪のみなさんをシーズンのたびに見ていると
「私なんてまだまだマシなほう。
 このままでいいんじゃないの?」
という気分になってしまっていたのですが…
思い切って治療してよかったです。
治療の初日から、全然痛くなくなった。


なので、巻き爪が思い当たる方は、とりあえず治療した方がいいですぞ。
軽症だったら、1回巻き込み防止プレート貼ってもらうだけで、さっそく痛みがなくなります。



通販で巻き爪シール 1ヶ月ケアとかもありますが、自分でやるとあんまりうまくいかないんですよねー。
爪に詳しいところで治療してもらうのをお勧めします。
使う物は同じでも、ノウハウが違う。

近所の巻き爪治療院は、Google先生に聞いてください。
茅ヶ崎にも何件かありますよ。


んでね。

今後巻き爪にならないための注意点というのもいくつかあるんです。
窮屈な靴を履かないとか、つま先がギュインとなるような靴下をはかないとか。

その中で「うおおおお!」と思ったのがですね、

五本指靴下の方が足の指に優しい!
ズギャーーーン!


たしかに、そうだ。

家中の靴下をはき比べて、改めて体感しました。
五本指靴下の方が足の指に優しい!

靴下の中でも、最悪なのはレディースのフットカバーです。
つま先がギュイーンギュイーンと、ものすごい引っ張られている!

通常の靴下はまだマシですが、フットカバーはもうやめようと思います。

どうしても、というときには、五本指フットカバーも売ってますから、そっちにするべき。
あしのでかい私からは、いくつかある五本指フットカバーから、メンズ用をおすすめさせていただきます。
靴下 メンズ 五本指ソックス カバーソックス 2足セット、コンバースによく合います。


私が巻き爪になってしまった理由は、間違いなく、若い頃に履き続けていたパンプスですね。
やめよう、足に悪いこと。

やめようパンプス。
ダサくて結構、コケコッコウ。

↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村