ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

いい歳こいて高額プレゼントをもらおうとする人種、それがVERY妻~サボッてゴメンね、先月・今月号合同~(2018年11月号/12月号)

先月号サボってゴメンね!
マジ忙しくてさー。

そんなこんなで、もう年末商戦です。


分厚い誌面と毎号絶妙なヘニョる紙の素材で、画像バナーも波打ってるぜ!画像のフチに注目な!
(特集一覧はこちら→VERY 2018年12月号【電子書籍】)

 


こっちは紹介できませんでした先月号。
レビューが5点満点、そのうち半分が妻に買わされている男性のコメントで超ウケる。
レビューこちらよりどうぞ→VERY (ヴェリィ) 2018年 11月号 [雑誌]

 

VERYは毎年12月号になると、大変なんですよ。(もちろん去年の12 月号も。

VERY妻がいい歳こいて高額プレゼントをもらおうとするあさましき人種であることを、全面的にゴリゴリ押してくるんです。
ファッション誌・ライフスタイル誌の感覚で毎号読んでいる人にとっては、12月号はいきなり通販ショッピング冊子になっちゃってて困るんじゃないでしょうか?

こんな古い経済感覚のクリスマス特集、ほんとに買ってたら麻薬漬けになっているようなものです。
よしんばプレゼントを「もらおうとしている」のではなく「自費購入しようとしている」のだとしても?
このご時世に「中年家庭持ち」中年おひとり様自分磨き系と同じようにクリスマスにかこつけた「ごほうびプレゼント騒ぎ」しているようだと、中毒者で間違いないですね。

 

 鶏のササミか赤身の肉でも食っとけ。

 

ということで。

12月号のVERYはほぼクリスマス商戦のペイパブ(コラボ広告)で占められ、その分誌面も重たいです。
なので、美容室で読むときに重みで手の腱をおかしくしないようにお気を付けください(笑)。

↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村