ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

キャッシュレス後進国における、かなりどうでもいい話

底辺のスーパーマーケットは、現金しか使えない。

もとい、私の行きつけのスーパーは、クレジットカードや電子マネーが使えないのです。

さっすが~、キャッシュレス後進国だね!
きみたち、消費税が10%にあがった時の還元祭り、どうすんの?
不参加なの?

 

ということで、私の財布には現金が入っています。
小銭を手に入れる機会も、恵まれています。

 

一方その頃!

我が家の冷蔵庫では、レモン汁が少消費期限を迎えていました。
ありがち、ありがち。
レモン汁って、使わない割に消費期限が早いんですよね。

私はこのレモン汁、
小銭をピカピカにするのに使っています。

10円玉がきれいになるよ!

興奮する!
小銭がピカルと、興奮するよね!!

もはや、調理の消費量と小銭ピカらせの消費量が逆転しております。

 

ちなみにオススメは、ポッカサッポロ/ポッカレモン100 70mlです。

容器が可愛いよ。
pokka商品企画部門の自信作です。

 

↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村