ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

車は利便性が命だぜ!雑誌にトヨタMR2復活?とあったけど


かなり前の話だけど、
クルマ雑誌の表紙に
「トヨタMR2復活?」
とあった。

けど、復活しないと思う(爆)。

MR2って、こういうスポーツカー。




正直なところ、MR2くらいになってくると、「乗用車」ではなく「戦闘機」なので、「利便性なんざクソくらえ!」とでも言わんばかりの不便さです。
戦闘しない人にとっては。
いわずもがな、ファミリーユースには向かない。


我が家には「車は利便性が命だぜ!」とばかりの軽1BOXカー(エブリィワゴン)があるのですが、やっぱりすごいですよ。

双子のチャイルドシートを載せて回転OKだったので買いました。
(世の中の多くの軽自動車は、チャイルドシートを2つつけたら回転できない)

チャイルドシートの理由で買ったものの、エブリィワゴンはめちゃめちゃ広いし、ドアなんか両側オートスライドドアだし、利便性のかたまりですよ!
すげー!

双子育児で生きぬく秘訣は、この利便性抜群な軽自動車だといっても過言ではありませぬ。
利便性の高い車があると、本当に救われます。



利便性のとりこになってしまったのは私だけでなく、世の中はだいぶ前から「車は利便性が命だぜ!」という車種ばかり売れています。

薄情ですが、私はそれでいいと思っております。


駄菓子菓子、「むしろ車を持たない」という選択肢もあるので、それは捨てずにとっておきます。
健康のためにも、もっとたくさん自転車に乗って生きたいぞー。

↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村