ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

GW海で磯遊びのススメ/大潮の干潮を狙え/葉山一色海岸にもヤドカリたくさん

ゴーールデーーーン
ウィーーーーーーーーーーク!!!!


ズビャッ!ズビャッ!ズビャビャァァァン!!

ところがどっこい、世の中全体が10連休とかいうらしく、なんのうまみもない。
ホリデーを満喫したい民にとっては混雑しすぎだし、サービス業は地獄でござる。


それはさておき。

GWは毎年気温が上がって夏のようになるので、海に行くと楽しいです。
特にこの時期は、磯遊びがおすすめです。

OH!磯!
もとい。
磯遊び。

海の岩礁のある地帯に、引き潮を狙っていくと、海の様々な生物が観察できます。


この辺でいうと、おすすめは葉山一色海岸。

f:id:risazonamoshi:20190406210551j:plain


ヤドカがリたくさん。

f:id:risazonamoshi:20190406210600j:plain

海洋学者の先生がタコとってたりね。

f:id:risazonamoshi:20190406210729j:plain


今もどうかはわかりませんが、真鶴では色とりどりのアメフラシとそのタマゴが見られました。
(黄色いそうめん状のアレ)


大潮の干潮は控えめに言ってサイコー。
みなさんも潮位表でチェックして、遊びに行ってくださいね。

潮位表、釣りをやっている人にはおなじみですね。


2019年のGWでいうと、一般的な連休最終日となる5月6日(月)の午前中から昼にかけてが、とても面白いですよー。


↓そなのね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村