ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

今週も怒ってますよ!!中高年のスマホ依存症がひどい!


どうも、夫婦そろってガラケーユーザーです。

正確にはデータ端末との2台もちですが、いやはや、ガラケー最強ですよ。
電池の持ちがとても良いです。

単に「Apple iPadはスマホか?」というと「スマホではないですね」という程度の環境はあるので、実際にできることはスマホユーザーとあまり変わらないのですが…


昨今、もーほんとヤダっていう出来事がいろいろありまして。

中高年のスマホ依存症がひどい。

自転車に乗りながら、
歩きながら、
あるときはスーパーの通路のど真ん中で、
はたまた自動車を運転しながら。

不適切な場面でながらスマホをしている人たちが、ものすごく危険。

学生もひどいですけど、中高年もひどい。
いかんせん、中高年は人口が多いですから、ながらスマホも比例して多くなる。

さらにおそろしいことに、まだガラケーonlyという中高年も、これからスマホにどんどん移行していくわけですよ。

しかもあいつら、スマホと交通安全に関する教育も何も学校で受けちゃいねえ。
ついでに言うと、メディアリテラシーもネットマナーもあったもんじゃない。



中高年世代は、子どもに向かってゲームやら携帯電話やらを口酸っぱく制限してきた世代のはずなのですが、「そういうお前がいい年こいてスマホ持った瞬間に依存症かよ!」と、釘バットで突っ込みを入れたくなるような惨状です。

やめてー!!
ババァがママチャリ乗りながらながらスマホで飛び出してくるの、ほんとにやめてー!!!!


警察はパトカーの上に機関銃を積んで、ながらスマホを見つけ次第、掃射したほうがいいと思います。


↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村