ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

よそのママさんの服を見て、意外なものが子育て機能性ウェアであったことに気づく。そして筋トレ。

よそママさんが、サイクルジャージを着ていました。(出先で)
こういうのね。


サイクリストならすぐお分かりいただけるんですが、自転車ウェアの背中には、便利ポケットがついているのです。


これが、すごい。
チビッコのいるママさんには、すごくいい。

そのママさん、お子さんの口元をタオルで拭って、そのタオルをシュッと背中のポケットにしまったのですよ!

おおおお~~~~~~~!
なんという子育て機能性ウェアなんだ、サイクルジャージ!!

考えてみれば、このような機能性ウェアであれば、タオル、ティッシュ、ウェットティッシュなどなど、すぐ子どもに使いたいものが、ササッと取り出したり締まったりできるではあ~りませんか。

私は自転車乗るときにもっぱらユニクロのスポーツウェアを着ていたんですが、ちゃんとしたサイクルジャージを買うべきかな、と思いましたよ。


機能性ウェアっていうと、「運動のパフォーマンスを向上させる」っちゅう素晴らしいものもあるそうですね。

運動不足の私は、着ているだけでトレーニングになるウェアがあったら、ぜひ着用してみたいです。

期待しているのは、
大リーグ養成ギブスとか、

ピッコロさんや悟空が着ている重いヤツが、


見た目に違和感なくて、初心者にもケガの心配なくトレーニングになったらいいなって。

見た目の違和感がないことは、大事。

だってさ、ある日出勤してきた同僚が、体中にエキスパンダー巻きつけたらどうよ?
やりたいことはうっすらわかるけど、ビジュアル的にすごい迷惑じゃん。
動くたびに「キコ…」「ギシ…」とかいったりしてさ、そんなの騒音じゃん。



いやー、子どもの成長に筋力が追い付かなくってさー。
しかも、加齢でどんどん体は衰えるじゃん?

ライザップの9分筋トレ(ストレッチの次の立ってやるプログラム)もやってるけど、そんなにすぐマッスルにはなれないじゃん。
てか、9分捻出して筋トレやってるだけでもすごくエライよ!
でも極限。これが極限の時間捻出ですよ。

だったらもう、鍛える時間を「平素」に編入するしかないだろうなーって。

素敵な機能性ウェアがあったら、ご紹介ください!


↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村