ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

無職になったらピアノの練習したい



無職になった~ら~♪
ピアノの練習したいです。

個人的に、「大嫌いだけど、弾けないのはよくない」と思うからです。
無茶苦茶ですが、「大嫌いだけど、できないのはよくない」を動機にしている人は存外多いんだぞ?

ただいまの状態では、1ヶ月間のピアノ練習時間は平均0分です。

0分。
つまり、やってない。


私だけでなく、ワーママのみなさんはもれなく生きていくための時間がすでにマイナス状態のはずなんですよね。
だからピアノに限らず、とにかく時間がないんだよ。

そんなところでピアノの練習?
あほか!
いつの時代も、
音楽だの芸術だのは、
ゆとりがなきゃできないもんなんだよッ!

貴族が
平民から搾取しまくった金で
芸術家のパトロンをやった結果、
その代表格が音楽ですッッ!

ムーリムリムリ、ピアノの練習とか、貧乏ヒマなし労働階級には無理無理無理無理ぃ~~~。


なので、ピアノについてはおとなしく、「無職になったらやりたいことリスト」の中に眠らせておきます。

なれるのか、無職?
仕事中に死んだら実現できないぞ、無職!
がんばれ、自分!

※仕事中(有職中)にお亡くなりになる方というのは存外多いので、みんな健康には気をつけましょう。


↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村