ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

防災袋を研究するの巻

防災の日だったので、新聞の折り込みチラシ広告には防災袋がたくさんありました。
(チラシにはなかったけど、アイリスオーヤマのがちょっと好き。

チラシを眺めながら、
「やっぱ乳幼児持ちは、年齢に応じた子持ち袋自分で作らなきゃな」
となりました。

 なりますよねー。
しかも、毎年、防災袋の中身がゴソッと違う(笑)。

我が家では、
1日避難袋(リュック)と
3日生き延びBOX(車載)を作っています。

あとは、自宅に2週間耐える備蓄ですね。

1日袋と3日BOXには、サイズアウトした子どものオベベが入っております。
可愛くて好だったやつを、いざというときのストックにしておいて、もうちょっと延命。

でもこれだと、非常時には娘たちがぱっつんぱっつんの服の丈足りてないスタイルです。

ぐへへ。

↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

今週のお題「わたしの自由研究」

PVアクセスランキング にほんブログ村