ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

筋トレ・全身からスクワット系に変えた話

これで腹筋われると思う?



自宅で「1ヶ月全身」というコースの筋トレをしていました。
1日10分くらいです。

駄菓子菓子。
全然、全身じゃないの。
鍛えあげられるのが、上半身だけなの。


私の希望としては、
 1.全身が鍛えられたらいい
 2.そううまくいかないなら、足を鍛えたい
と思っておりましたので、上半身だけ鍛えられてガッカリです。

1ヶ月全身の筋トレといっても、やらない日もあるので、細々とこなし続けました。
さすがに途中から、
「これ、全身じゃなくない??」
って気が付いたんですが、やめられませんでした。

性格の問題です。
なんか、途中で投げ出すのは不快。
なので、やり遂げなくてもいいものでも、変なところで最後までやり遂げようとしてしまいました…。


んで。
今度こそはということで、「1ヶ月下半身」というコースの筋トレに変えました。
これも、1日10分くらいです。

駄菓子菓子、ここでも
「おやおや、鍛えたいところ以外にもけっこうトレーニングが分散されているのでは??」
と気づきました。

クソ真面目に1ヶ月、そのコースの内容に従ってやろうかとも思ったのですが…
半分経過したところで、
「これは脱線したほうがいいだろう」
という気がしてきました。


ペカーッ!
「特に鍛えたいところだけ、半分の5分にしてトレーニングしよう!」

おお、我ながらずるい!


んで、そのやりたいことだけ(具体的にはスクワット&かかと上げ)をやる「ずるい筋トレ」を始めたのですが…

効果あります。

筋肉痛になれるくらい、効果があります。
脚のシルエットも、少しだけ変わってきました。

おおお、
ビクトリー、
ビクトリー・ラーメンマン!!


(といいつつも、目指しているのはウォーズマンとかリクームさんの下半身です。
 ラーメンマンの生脚って、私は見たことがない。)


このまま継続することができれば、1年後にはあこがれのリクームさんになれちゃうかもしれません!

みんなにナイショでナメック星に遠征できちゃったら、ゴメンね☆ミ


↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

今週のお題「運動不足」

PVアクセスランキング にほんブログ村