ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

上質な革靴を10年間愛用する、に感心していたらおっと~!?



たまたま、
「上質な革靴を10年(もしくはそれ以上)愛用する」
という話題が複数件ありまして。

「へ~、そいつはすごいな!」
と思ったものですが、ちょっと待て。

モレの革靴も、もう5年や10年という単位で使っているぞい(´・ω・`)

いや、つい先日買ったばかりのつもりだったんですが、、
知らん間に年月がたっとるわ。


毎日履いてるわけじゃないですけどね。
週に2~3回とか、そんなもん。

しかも、片田舎在住の車通勤なので、あんまり歩いてない。
実際、田舎者と比べると、都会の人の方が乗換とか駅までとかいっぱい歩いてるんですよ。
田舎の成人、あまり歩かない。


「上質な革靴を10年間愛用する」
についても、それぞれ使用頻度までは詳しく聞かなかったので、
そんなに履いて歩いていないのかもしれないし、
めっちゃ歩いててもメンテナンスで長持ちさせているのかもしれないし、
実際の使用回数的なところは、実はよくわかりませんでした。うは。

コロニル ケアセットD Collonilとか使ってるのですかね。
私も気になるやつだけはコロニルの防水スプレーです。

駄菓子菓子。

「つい先日買ったばかりなんだけどなァ~」
というブラウンの髭剃り(の今朝剃った)みたいな言い訳をしている無頓着に長く使い続ける我々の10年間と、
「上質な革靴を10年間愛用する」
上流の方々とでは、
だいぶ違いますからね。


貧乏人は、無頓着に長く使い続けるッ。

うん。
よく見たら、ボロボロで粉砕一歩手前のおパンツとか、家には当たり前のようにあるもんね。
ボロの生存権主張が色濃い。


私の5年・10年超えの靴が、もう10年持ってくれたらそれは嬉しいのですが、ボロボロで粉砕一歩手前になっていないように気をつけます。

だいじょうぶ、まだへいき。
今日は壊れてない。



↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

(この行を消して、ここに「私の定番グッズ」について書いてください)

はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい

はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい
by パナソニック

PVアクセスランキング にほんブログ村