ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

トイレのベビーチェアに使用済み生理用品が放置されていた件



※この事件、店の清掃担当者に非はないと思うぞ。
 (黒幕ではない限り)


イトーヨーカドーのトイレのベビーチェアに、使用済みの生理用品が放置…というか、仕掛けられて?いました。

お母さんが用を足しているときに、乳幼児を座らせておくこういうやつがあるじゃないですか。



これに、使用済みの生理用品が貼りつけられていたのです。
ちょうど子どもが座るオマタの部分に、当該、使用済みで汚染された部分がブチ当たるようにして。


ナンデーーーーーー!?!?!?!?


私はこの時、一人で個室に入ったんですが、
「なんかアルあるね」
と気づいてよく見たら、使用済み生理用品が放置…というか、仕掛けられていたのです。
ベイビーのオマタガードにそって。



私の受けた印象としては、「うっかり忘れた」というにはあまりにも不自然でした。
(そもそも、一時的にでもあんなところに置かないと思う)


とりあえず、捨てましたよ。
捨てるしかあるめえに。


衝撃的でした。
どういう意図かはわかりませんが、事実としてあったのです、そこに。


さて、これからどうするか。
一旦は、第一発見者(たぶん)として処理したものの、悪意を持つ女による犯行だとしたら、またやられるかもしれません。

ヨーカドーに来たベイビーが、よっこらせっと、あの場所におろされていたら…

ダメ!!!!絶対!!!!



だからといって、こんなことチクられてもヨーカドーだってたぶん困る。
「清掃が行き届いていなかった」と謝罪してくるのが予測できるけど、それはチガウ。
私はこの件、トイレの清掃担当が悪いとは思わないので、通報されてヨーカドーの係員が私に謝るのはなんかおかしいと思う。

客の声が投稿できる仕組みを利用して、
「ヨーカドーは悪くないんだけど、変な客がよからぬことをしていたんだ」
ということはお知らせするのが良いのだろうか…でもヨーカドーが悪いんじゃないのに、清掃担当者が叱られるんじゃなかろうか…。


ない方が望ましいことですが、
商業施設のトイレのベビーチェアに、こういった罠が仕掛けられているということがあり得ます。

乳幼児連れの皆さまにおかれましては、座らせる前に確認するなどして、お気を付けください…。



↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村