ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

体調不良を治すためにめちゃめちゃ努力した。効いたのはどいつだ!?

9月下旬から10月上旬まで、体調がとても悪かったです。

そこでただただ手をこまねいていても仕方がありませんので、体調不良を治すためにめちゃめちゃ努力しました。

結果、調子は良くなってきたのですけれど、効いたのがどれかわかりません。
(何巡目だこのパターン)


今回やったこと。

<ドーピング系>
元気になる漢方薬の回数を増やした
ビタミン剤を再開した

<休息系>
・残業を1時間/日くらいに減らした
・朝起きる時間を遅らせた(睡眠時間確保)
・祝日を利用して、家でゆっくり休んだ
・筋トレするときに氷川きよしのドラゴンボールをかけるのをやめた





うーん。

こんだけやって、効いたは効いたんですけど、
前の生活だってそんなにハードだったわけでもないはず。

それであんなに体調不良だったので、人間としてだいぶ人生が終わってる気がします。


氷川きよしのドラゴンボールについては、できれば再開したいです。
アレ聞きながらスクワットすると、うまくいく日は、筋肉痛になるまで自分を追い込めるのです。
鍛錬の定番曲ですよ!

昨今の漫画・ラノベの主流は「最初から強い(チート)」ですけど、私は努力・鍛錬が出てくるドラゴンボールが好きですね。
クリリンみたいに、チャレンジしてみたくない?

 

なお、氷川きよしは本日時点で再開いたしております。

オイラのパッションは止められないのさ。


それはさておき~。

運動は、したほうがいいと思います。
自分の将来のために。


今シーズンの体調不良では、深刻な病状に対して、夫の応対がとても悪かったです。
(対応でなく、応対が)

よって、夫が体調不良になった際に、報復することを約束しました。
具体的には、
「お前が病気になったときに、必ず虐待してやる」
と宣言してあります。

さすがに、今回のケースで逃げ得は許されないですよ。


それにつけても!

我々、歳よりなうえに、高齢出産でカラダはズタボロですからね~!
健康に余裕しろ、ナッシングです。

私は10年、20年後も友達が存命だと嬉しいです。
みんなで生き延びようよー。



↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

(この行を消して、ここに「私の定番グッズ」について書いてください)

はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい

はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい
by パナソニック

今週のお題「好きな漫画」

PVアクセスランキング にほんブログ村