ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

実は女性には運転が向いているという驚きの結果



私、車の運転は向いていません。
車、乗ってますけど、すべては気合と根性と努力ですべてカバーしているだけです。
断じて、車の運転は向いていません。

て思ってたんですけどー、
ていうか、ほかにもそういう友達(女性)いっぱいいるんですけどー、
実は「女性のほうが運転に向いている」、という驚きつつ大いに納得するWEB記事がありまして。


女性は、スピード違反とか危険運転をする人が、男性よりもずっと少ない。
交通ルールを守って社会で自動車を利用するという点においては、女性のほうが男性よりも圧倒的に優れている。



ああっ、それは確かに!

周りの女性陣も、大いにうなずくと思う。

エビデンスとしては、事故保険金、違反(検挙)率なんかが載っていましたが…
うん、マジ少ない。実に優秀。
(男性に対して、スピード違反は1/3以下、飲酒運転で1/5以下、保険請求の際に過失である可能性1/2以下)

おおもとの記事たどったらコレでした↓

www.ladbible.com



今までは、女性は生物学的な特性で、「乗り物の運転に向いていないから、鍛えてもあんまり意味ない(運転の技術というものの上限が低い)」が脳内定説でした。
運転技術の向上という点では投資対効果が非常に悪いので、私は下手の横好きで挑もうという感覚で。

駄菓子菓子。

自動車を運転する上で、危険な運転をして人を轢かないとか、一時停止でちゃんと止まろうとか、その他もろもろ交通ルールを守って安全運転!、ってめっちゃ大事ですよね。

みなさんも、こういう↑観点でいうならば、「女性のほうが運転に向いている」という自信がもてるんじゃないでしょうか。

個人差はあれど、全体的な統計値として、
「女性の皆さんのほうが、交通ルール守ってくれますから」
というのは、日常感覚とも一致します。

スーパーの駐車(車庫入れ)の操舵角度がイマイチな女でも違反切符は切られないけど、
停止線で一時停止しない男は完全に違反だぞー。切符切られるぞー。


私は昔から「自分で運転する女性」が大好きなので、こういうことをきっかけに自信をもって運転してくれる女性が増えて欲しいです!

運転やだなーッて最初は思うかもしれませんが、乗ってるうちに街中を走るのには十分なくらい、慣れます。
ぐんぐん伸びる!成長するよ!


↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

今週のお題「〇〇の成長」

PVアクセスランキング にほんブログ村