ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

保育園の駐車場で起こる問題



ドーモ、ミナ=サン、コンニチハ。

園の駐車場がいっぱいで待機の車列ができちゃってるのに井戸端会議を延々と続けているママさんがいると
「ヤダナー」
とストレスを感じる私です。

1度や2度ではないので、ぜひおやめいただきたい…。
満車であることが見える位置で井戸端会議していてもこうなので、たぶん、おしゃべりに熱中しすぎて認識してない…。

見えてて無視しているのだとしたら、すごい手強いですね。
ははは。


とはいえ、保育園に送り迎え用の駐車場が「ある」ということが、すごく恵まれているな、と思っております。
ないところは、ない。
あっても、台数がわずかという保育園も、ね。

理想を言えば、全保育園で駐車場完備がいいですよ。
乳幼児、荷物多いですもんねー。
きょうだいがいたら人員+荷物を自転車で運びきるのは至難の業だし、歩いて登園たって乳幼児連れですよ。
登園環境、あなあさまし。


園に駐車場がないところだと、近くのパーキング等に駐車して送迎をするそうです。
このタイプの皆様、どうぞ防犯にはお気を付けください…。

今までで一番怖いなと思ったのは、お迎えから駐車場に戻ったら窓ガラスがカチ割られて車上荒らしにあっていたというママさんの話ですね。

個人ブログで拝見しましたが、すごくお高いブランドバッグが盗難にあっていらっしゃいました…。
VERY(ヴェリィ)に出ていたブランドバッグの名前だったので、「うわあ、めっちゃ高いやつだ」とわかりました…。

うろ覚えで恐縮ですが、バッグはなくなり、総菜は残り、割れた窓ガラスの破片で車内はめちゃくちゃ大変なことになったとのことで……。

どんだけ治安が悪いんだ!とは思いましたが、

自分のバッグもなにもかも全部持って乳幼児送迎をするのはすごく大変なので、車内に残したお気持ちはわかります。
(´;ω;`)ウッ…


駐車場では、マナーも防犯も気を付けたいでござる。



↓そだね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村