ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

私は職場にいない方が絶対にいいと思うナリ



もう何年も前から、私には人事制度上存在しない変な肩書きがついております。

これで給料がアップされていたりということは一切なし
変な肩書きがあるのと、同じランクの肩書きなしの人とで、給料は変わりません。
金銭的に全く意味のないものです。

人事制度上意味のない肩書なのですが、公開している社内の業務分担にはよその「人事・給与的に意味のある肩書き」と誤認される書き方になっています。
書き間違いを指摘しましたが、対応されず。

こいつがあることによって、仕事は余計に集まってきます。



ご存知ですか?
世の中には「店長は正社員メンバーによる交代制」という企業もあるんですよ!
たとえば私の行きつけのお店は、店長が同店スタッフによる交代制でやっているのですと。
 とてもいいことだと思いました。

が。
私の現在の職場では、私と同じランクの人が他に何人もいるのですが、私にだけ人事制度上には存在しない変な肩書きが何年もつき続けています。


本当は、同じ給料なんだから私以外の人たちもこの仕事をやっていただかなくてはおかしいのです。
働いている年数的にもそうですし、、、、、、

もっと若い人たちの活躍度合いに対して、この状態は極めてヤバくないかと。

正直なところ、最大の心配がコレ。
若い人たちが上を見て、仕事の差と給料の差に何を感じるでしょうか…。

ええ、直球で感じております(爆)。


ということがあり。
同じランクの他のみなさまにやっていただかなければならぬな、と思った次第です。

そのためには、間違いなく私がいないほうがイイですね。



↓そだね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村