ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

公園でスマホ熱中するお父さんへの苦言に対し、お酒はやめられませんか?なんででしょうねえ。

ちょっと興味がある。



夫が、公園でスマホに熱中しているお父さんという図式に対して、
「なんでスマホをやめられないのか」
と苦言を呈しておりました。

その苦言に対し
「あなたはなぜお酒をやめられないのですか?」
と問うてみましたところ…

「なんででしょうねえ。」


なんででしょうねえ。

公園でスマホに熱中しているお父さん、なんででしょうねえ。
家族に多大なる迷惑をかけているのにお酒をやめられないあなた、なんででしょうねえ。


「人に迷惑をかけるというのにやめられないないナニか」というのは、持たないほうがいいと思っております。

私は寝床にかわうそのぬいぐるみを引き込んでおりますが、もしも
「ぬいぐるみはアレルゲンになるからやめて」
といわれたら、やめます。


ちなみに、結婚前はフカフカ毛布が大好きだったのですが、夫から
「フカフカ毛布はアレルゲンになるからやめて」
といわれて、やめました。
現在は、毛が高密度でホコリの出にくい薄くて寒い毛布を使っています。

寒いのでちょっと悲しいのですが、仕方がありません。

フカフカ毛布よりは寒いけれど、死ぬほど寒いわけではないです。
家族がアレルギー疾患で迷惑がかかってしまうなら、妥協できます。


公園でスマホに熱中しているお父さん、なんででしょうねえ。
家族に多大なる迷惑をかけているのにお酒をやめられないあなた、なんででしょうねえ。


↓そだね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

PR

今週のお題「ホワイトデー」

PVアクセスランキング にほんブログ村