ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

観光地がスカスカに空いていて、お店も困っているからむしろ今行くべきかと



各地のもようとして報道されている通り、観光地がスカスカに空いています。

地元のショッピングモールのような「もともと日本人ばっかりが集っているところ」は、いつもどおりかそれ以上に混んでいるという感触。
みなさまの地元はいかがでしょうか。

各地の「海外観光客が来るところ」という視点で探すと、またとないチャンス的に空いていると思われます。

お店も賃料が稼げなくて本気で困っているとお察ししますので、むしろ今行くべきかと。
スカスカと間隔をあけながら、行くと良いんじゃないでしょうか。


実は9月あたりに海外旅行(グアムかヨーロッパ)へ行こうとしていたので、それはやめて国内旅行にでもしましょうかと。

英語ができる・できないについては、海外旅行の最低レベルくらいはキクタンの海外旅行編で何とかなるぜ、たぶん。


じゃあ行きたいところというと。
南の島か、京都…?


ハイ、出た京都ー!
古都が好きというと京都出ちゃいますよね、京都!

駄菓子菓子ッ!

神奈川には鎌倉があるのです。

古都があるのに、なんでお前行ってないんだよって。


…そう、神奈川県民のくせに、鎌倉散策をしないのです…。

「茅ヶ崎市民だがサーフィンをやらない」というと海なし県のサーファーから怒られるんですが、それと似たようなもんです。
自転車でチャリチャリっとサイクリングという距離ですが、むしろ鎌倉を避けてしまいます。


なんで近いのに鎌倉へ行かないのかというと。

混んでてめんどくさいイメージしかないから。
朝から晩まで渋滞がひどい。


道路が空いてたら行きたい。
自転車だって、車が少ない方が走りやすいのです…。


じゃあ今か?今なのか?
それとも鎌倉の交通事情はいつでもあんな感じだから、結局混んでてめんどくさいのか。


観光スポットがスカスカしているか否かではなく、道路の問題なのです。

もうちょっと、調べましょう。
付近住民や実際に行った人最近観光した人の声に耳をそばだてよう。


↓そだね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

PR

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」

PVアクセスランキング にほんブログ村