ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

オフィスワーカーの運動不足は絶対的に企業と国の責任である。

子どもの体力に親が全くついていけない。
それはそうなんですが、なんかもう、人間としてダメな気がするんですよおおおおお。


ジジババにデイサービスやリハビリの健康体操があるんだから、俺らにだってもっと運動をくれ。

社会人、ことにオフィスワーカーに運動習慣がないってことが、年寄りになってから足腰あっちゅーまにダメになる原因だと思うぞ。

あ、デイサービスってあれね。
高齢者が出かけて、そこでメシとか風呂とか娯楽とか、運動とか、運動とか、運動とかができる超うらやましい福祉施設。
財源はもちろん、俺らからしぼりとった社会保険料な!

ともかーく!
オフィスワーカーの運動不足は絶対的に企業と国の責任であーる!

由々しき問題だと思うなら、さっそく今日からラジオ体操を朝・昼・晩の3回流してくれ。
なんなら1時間ごとに合計8回でもいいぞ。
ラジオ体操でなくて、筋肉体操でもいいぞ。




筋肉体操についてはジョークで言われたものですが、すごくいいので、全国民に採用されて欲しいと思っております!
そしたらスクワットがいい!


↓そだね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村