ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

待って!その早起き、命を削ってない?



「朝早く起きて時間を確保する」
という行為は、基本、ヒマじゃないとできない。

と自分に言い聞かせています。

つまり、
「ヒマじゃないんだから、無理すんな」
ってことです。


「早起き」っていうとなんかさわやか~な雰囲気ありますけど、実際はアレです。

睡眠時間を削る。

早起き=睡眠時間を削る、です。

先日の女子会でも、
「やること多すぎて、もう睡眠時間削るしかないわけー?」
「それダメなパターンだよ!命削ってるもん」
という会話が活発でした。


基本ね、みんな、多忙。
ワーママ、多忙。
ヒマなワーママなんて、いません。

私の周りで聞いても、暇なワーママなど皆無。

「世間でいうほどは忙しくない」
というソフトワーママもいないし。

…ソフトワーママ、いねえな。
VERY(ヴェリィ) に出てくるようなソフトワーママ、俺の周りにゃいねえよ。

もう、全員が
「超!絶!忙しい!!!!」
です。


私も、「朝早く起きて時間を確保する」→「早朝出勤」をしていますが、ダメですね。
健康に悪いです。

忙しい人間は、それだけ疲れているので、気を付けないと。
睡眠時間も、何時間だとかこだわらずに、取れるだけ取ったほうがいいと思うの。


子どもがいよいよ小学生。
ということで、生活パターンが少々変わって、命削りをスタートしました(爆)。
さっそく「やめたほうがいいかも」と思っております(爆)。


↓そだね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村