ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

スタンフォードのストレスを力に変える教科書



スタンフォードのストレスを力に変える教科書 [ ケリー・マクゴニガル ]」という本がありまして。
(昨年12月に図書館で借りた)


ストレスの話題になると、思い出すのがマトリックス (1作目)での一節。

「人間には、適度なストレスを与えることが大事。
 遊ばせてばかりはダメ」

 というようなセリフが出てきました。

冒頭の本は、この内容を裏付けてくれ、さらにストレス対処について深堀された一冊です。
いろんなところでこの本に出てくる例を聞いていたので、
「ああ~、これが出典か!」
と納得です。


個人的には、「忙しいくらいがちょうどいい」という感覚なので、よかったです(笑)。
日本的な表現だと「生活にハリがある」状態が推奨されておりますので。

あと、「自転車に乗ることはすごくいい運動だ!」という私の強い思い込み。
これも大事で、「すごくいい運動だ!」と思うことでメチャ効果が出るらしいです!

ヒャッハー!
みんな自転車に乗るのだ~~!


駄菓子菓子…!

「ストレスを力に変える」といっても、上司が部下にパワハラをしていいわけではありません。
ストレス源が善きものか悪きものかというのは、別次元の話です。



↓そだね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

PR

 

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」

PVアクセスランキング にほんブログ村