ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

時短勤務、制度はあっても受付されないこともな



この3~4月から新コロ(新型コロナウィルス)影響で在宅勤務になっているみなさま、いかがお過ごしでしょうか。
在宅メイツの本当の地獄は、「休園・休学が継続されつつもデイリー出社命令」が来るときですね!
当方は学校休業と在宅勤務が重なっておりますが、そうでない地域・会社もありまして。
園・校は休業となっていても、
・仕事は出社
・仕事を休業
・仕事はクビ
等々のパターンがあります。
今までもこれからも、新コロの患者数と子持ち労働者の地獄指数が、近似グラフを描かない。
 
自分のことを考えると、「休園・休学が継続されつつもデイリー出社命令」が来たら、もうフルタイム無理ですね。
今時点で時短勤務してる人だって、園や学校の都合でさらに勤務時間縮めるとか、必要になってきたりしない?
しかしながら、新コロ情勢のフレキシブルさに会社の制度などついていけるはずもなく、時短勤務の制度はあっても受付されない可能性があります。
 
しかしながら、
「こんな世の中で、強制退職させられてないだけありがたく思え!」
という考え方もありますね。
「こんな世の中でも、脳血管がおかしくなりそうなくらい在宅勤務ができる」
っつー現状も、だいぶ嬉しくない事態ですが。

もし、働けない状態で休んでいたのだとしたら、■柏餅手作りセット■ (選べるあんこ 450g)
とか作りたい。
粒あんで。
 ↓そだね~ボタン(押すと喜びます)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

お題「#おうち時間

PVアクセスランキング にほんブログ村