ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

旅行ドリー夢

そう、とても楽しく、ワクワクするところが、今、大ピンチ。

今が旅行のはずだったという人は、
何か月も前、
それこそ新コロ(新型コロナウィルス)が報道される前から予約して、
楽しみにしてたんだろうな…。

一般人にとっちゃ、旅行というのは大変なものですよ。
少なくとも私にとっては、旅行=大事件です。

キャンセルされた方は、断腸の思いかと。

私は今年、清水の舞台から飛び降りる覚悟で実銃射撃 in グアムイタリアにピザを食べに行くかを計画していたのですが、申し込みをしていないのでノーダメージです。
旅行サイトや本を読んでる時点で、鎖国になりました。

旅行ではないですが、ビジネスホテルは2月以降に数件キャンセルしました。
ああいうところは、キャンセル料あまりとられないので、今のところダメージはありません。

なお、破産してしまったファーストキャビン(カプセルとビジネスの中間のようなホテル)も、破産前に料金返ってきていましたよ…。
すっごい楽しそうな個室だったのですよ、あそこは。
こんな社会情勢でなければ泊まれたのですよね。
(ファーストキャビンは返ってきたけど、アパホテルはまだ返ってきてない)

 旅行って、そうそう行けるもんじゃあないけど、世界が平和になったらまた行こうな!!!!

 伊豆に行きたい、伊豆、伊豆、伊豆の先っちょの方の海!伊豆、伊豆!!

↓そだね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村