ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

小学校オンライン学習、そして我が家の子ども用パソコンはちょっとした掘り出し物だぜイエーイ

先月、子ども用パソコンを買いました。
今月から小学校オンライン学習【ただし自習】が始まったので、ちょうどよかったです。

子ども用パソコンは、7,980円(ななせんきゅうひゃくはちじゅうえん!)ながらお子さま向けにとしてはスペック上等な品を見つけたので、1人1台ずつ、合計2台買いました。
2台買っても当初予算単価よりずっと安いぜ!オー、イェイ!

富士通のARROWS Tab Q584/H (FARQ0200GZ) という、タブレット風にもノートPC風にも使えるやつです。

「けっこう安い」というキャッチフレーズの中古スマホとタブレットのイオシスで買いました。
いやいやアナタ、けっこうどころかかなり安くてお母さんビックリしましたよ…。
イオシスの直売ページでは速攻売り切れていて、夫とともにおののきました。

この富士通の、
「中古でもいい、ウェッティで拭けばいいさ」
「お高くとまったiPadはしゃらくせえ」
という方にはおススメします(笑)。
楽天では在庫が残っているようなので、ご興味ある方はのぞいてみてください。

 

 あ。
奥さん、いかせん富士通のコレですからね。
操作感とか期待しないでくださいね。
お子さまには十分ですけど、私のメイン機がこれにされたら生きていけません(爆)。
(友人ら<成人済ヲタ>と集会して、パソ談義とかしたいナリ…)

7,980円という安さのいいところは、
「ルール守らないと取り上げるよ!」
ということにしても、お蔵入りがもったいなくないってことですね。

約束さ守んねぇ子にゃ、やらせねえよ。

これが第3世代のiPad Proだったりしたら、もったいなくて絶対出しちゃうでしょ。
つーか、自分で使うでしょ!

 今のところ、ルールは守れています。います?
というか、やることやらなきゃパソコン使わせないことにしていて、その前提のやること自体ができてないですネ!(爆)

 ゲフゥ。

↓ドンマ~イ~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

お題「#おうち時間

今週のお題「会いたい人」

PVアクセスランキング にほんブログ村