ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

まごうことなきストレス過多/歯が抜ける・崩れる夢、そこに暗示されるもの

いいと思った歯磨き粉「チェッカッスタンダッッ(※)」は、
ドラッグストアで買えないので2回目以降買っていません。


※正しくは「チェックアップスタンダードです」。



歯が抜けたり、ボロボロになって崩れたりする夢を見ることがありませんか?
虫歯?のようになって歯が粉々になってしまうとか。

私は頻繁にそういう夢を見ます。

会社にも歯の抜ける夢をよく見るという方がいて、その方に教えてもらったんですが…

ス ト レ ス

だそうです。

ストレス過多だと、夢に歯が抜けたりボロボロになって崩れたりする自分がいて、これ、ストレスサインとして現れているのだそうで。

なるほど〜。
常にストレス過多だなと感じているので、それならよく夢に出るはずですね。

脳科学者の茂木先生によると、人間は眠っている間に夢を見ながら脳(精神)を整えているんだそうで、歯がボロボロになる夢が「ストレス過多警告」だってのも納得がいきます。


また別の説ですと、占いの業界(出典:タロットウォーズというハロウィンコミックのホラーマンガ)では、髪や歯が抜ける夢を見るのは「死が近いサイン」だそうで。
これも言ってみれば、ストレス過多だと死に近いので、当たらずとも遠からずですね。


あんまりにも歯が抜ける夢を見続けていたら、ストレス溜まりすぎてて死にそう。
うんうん。


津波・高波の夢もよく見ますね。
東日本大震災とは関係なく、昔からよく見ます。

調べようと思い立って読んだ夢診断には
「海は豊かさを象徴する」
みたいな暢気すぎる解説が載っていましたが、ぶん殴りたくなりました!
そういう生易しいものではなくてよ。

超津波、超高波。
熱海温泉 ホテルニューアカオもびっくりの波が相模湾から押し寄せてくるんですよ。
夢の中の津波アナライズでは、100m級でした。
100m級の津波って夢でしか見たことないですけど、すごかったですよ(意味不明)。

ちなみに、アカオの立地はこんな感じ。
熱海は素敵なところで大好きなんですけど、高潮の日はさすがに怖い。

↑下の方の青いのが、海面ですとばい!


なにはともあれ、ストレスはためすぎないほうがいいので、心安らぐ何らかの対策を考えます!

↓ストレス解消しようぜボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村