ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

歯並びのために固いものを食え、という指導

あらすじ。
双子の歯並びがあまり良くない。
歯医者さんで 「歯の健全な育成のために固いものを食え」
と指導された。(2月ごろ)


ということで、固いもの促進中なのですー…

駄菓子菓子!

固いものが子どもらに人気ない。
子どもら、せんべい食ってくれない。





ありえないーーー!
せんべい食わないとかマジありえないー!


私はもともと固いものが大好きで、カンパンやせんべいのような強度のものを定期的に食べないと、落ち着きません。
セロリやニンジンの丸かじりも得意です。
自分がもしハムスターになったら、好き放題に檻をかじってみます

なので、やわらかいガムの代名詞「Fits」なども、歯ごたえが貧弱すぎて嫌いです。貧弱貧弱ゥ!

食品加工について、やたらめったらに
「やわらかいでしょう、いいでしょう」
とか言われちゃう世の中なので、
「なんもうらやましくないわ、改悪だわ」
という気分になります。

ソフトさきいかよりも、アタリメ


クッキーよりも、せんべい。



パンはやっぱり、フ・ラ・ン・ス・パ・ンッッ。

(でけぇよ)



そうすると、私の歯ならびは良くそろっているのか?
うーむ、残念ながら良くない、と思うんですよ。

ええ、長年、自分の歯並びはあまりよくないんじゃないかと思っておりました。
が。
そんなに悪くないようです。
フツーの範囲内。


矯正なしの天然歯並びとしては、そんなに悪くなかったようです。
ええ、最近気づきました。

まじまじ見るのなんて、自分の歯か、芸能人やモデルくらいですよねー。
世の中の美人ならぬ「美歯並び」ばっかり見てたら、そりゃ一般人の天然の歯ならびなんてキレイではないですね。

フツーの範囲のmy歯並びは、このままでいいように思います。
これに手を付け始めると、VERY(ヴェリィ) の世界(美容整形外科領域)です。

え、、、
VERYって、今月は合併号だったの?!

 



もとい。
今後は、自分の歯を残す8020運動(80歳の時に20本の歯があるといいよね)のために、固いものを続けるでござる。

固いもの、バンザイ。


↓そだね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村