ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

やっちまったin会社

会社で悲しいことがあったので聞いて欲しい。

3ヶ所、ズボンのおしりに穴が開いていた。

(´;ω;`)

トイレでズボンをはくときに、な~んか、向こう側の光が見えたんですよ。
木漏れ日のように、キラキラリと。

穴、穴です、奥さん。

穴を確認するためにトイレの鏡の前でピョンピョンはねてたら、隣の部署のレディが来ましてね。
これはチャンス!と思って、穴からおパンツが見えていないか確認してもらいました。

「大丈夫です!ちょうど見えないところです!」

ヤッタネ!

 

普通に立っているとよくわからない部分の穴だったので、そのまま業務続行しました。
クソ忙しい時期なので、ズボンごときに穴が開いていても、それがステルスならば業務は続行すべきです。

仮に忙しくない時期だったとしたら?
→家に帰ろうね。
 あの状態で会社にいちゃ、いかんよ。
 色の組み合わせによってはアウトだもん。

 ゲーミング・パンティみたいなものを履いてなくてよかったよ!
 危なかったよ、ゲーミング・パンティだったら、光が完モレしてたわ!

 

ちーん。

 

それにしても、やっちまったなー。

このズボン、すごく気に入ってたんだよなー…
(ユニクロのハイライズシガレットジーンズ【絶版】
でも、修繕する気力は湧かないわー…

昨今、超忙しい。
超忙しいので、心身にゆとりがない。
ここで無理してズボンを修繕しだしたら、病気でダウンするか、心が死ぬ。

 

といいつつ。

多くのワーキングマザーには、心身のゆとりなどありません(爆)。
私だけじゃなくてね、みんな、すげえ忙しいんだよ。

なので、「病気でダウンするか、心が死ぬ」ってのは、みんなが気をつけなきゃいけないことなのでござる。
この加減、難しいよねーーーーー。

かといって新しいズボンを新しく買えるわけではないので、ズボン▲1で運用していきましょう。
残念だけど、仕方がない。

↓どんまいボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ

PVアクセスランキング にほんブログ村