ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

拾った財布、その後

先日ジーサンのモノらしき財布を拾った件の、つづき。

コレ↓
財布を拾ったよ。大金を拾ったら、警察に届けて謝礼を要求しようネ - 半熟ババァ-雲の彼方に?-庶民の日常記

 

ギックリが治んないのでまた接骨院に行ったら、落とし主のジーサンがちょうど来ていました。
そしてなんと、私にお礼として千円をくれたのです!!!

一応ポーズとして遠慮しておいたのですが、
「いいよいいよ、年金暮らしだからさ」
と、千円を渡してくれました。

すげえな。
私らが年金生活になった時代には、他人に千円あげてるような情勢じゃないと思うよ…。
我々の年金生活って、たぶん爪に火を点す感じ。

さてさて、思わぬ不労所得が発生。
私利私欲に使うのも気が引けるので、何か役に立つことに使おうと思います。

大きな台風も来ていますから、過ぎ去った後の状況を見て、自分のお金と合わせて被災自治体に寄付でもしようかと。

この台風が過ぎたら、またきっといろんな防災への備えがわかるだろうな…。
今月は中規模の断捨離をしたいので、ついでに防災の見直しをしよう。

↓お達者で~!ボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

今週のお題「もしもの備え」

PVアクセスランキング にほんブログ村