ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

役に立たないものを愛したいといいつつ / ブログ更新できないと何が起きるかというと何も起きないのです




こちら、当該ここ。
今、あなたの瞳に映り込んでおりまするこの画面にてございまする。


更新が滞ることがあっても、基本的に毎日文章は作成されております。


「文章を書くこと」は日課にしておりますが、
「ブログ記事としてUPする作業」は日課ではないのです。

なので、けっこうたまっちゃってるんですよねー…
8ヶ月分とか…



文章を書くという行為は、おそらくバッティングセンターとかゴルフの打ちっぱなしに類するものです(私にとっては)。
バッティングセンターもゴルフの打ちっぱなしも行ったことないんですけど、やる人の評判を聞くに「ガス抜き」的な。

ブログの前身の個人ホームページ時代から、そんな感じでやっております。

書けば書いたでガス抜きは達成、それなりにスッキリするので、いちいちブログに上げるのは正直惰性で面倒くさい

だから、サボります(爆)。

ブログ更新できないと何が起きるかというと、何も起きないのです。
下書きしたところで、すでに胸の内はスッキリしてしまっております。



世の中には人の役に立つことを目的とした個人ブログもありますが、ここは違います。
役に立ちません。


来訪されるのは、奇特なお方ですね。スペシャルサンクス。
これについても、双子母、ワーキングマザー、茅ヶ崎民、マンガ友、VERYを仮想敵国とする友好国等が
「うはははは」
とおっしゃる程度ではないでしょうか。

あとは、役に立たないという大前提で一般人の一般ブログを応援してくださる、ことさらに奇特な方々といったところでしょうか。



「役に立たなくてスマン」と思いつつも、私は役に立たないものが好きなのです。
なので、みなさんもぜひ役に立たないと思いつつも何かお持ちでしたら、UPしてください。
お時間の許す限り。

プロじゃない方のイラストとかマンガとか、動物とか、メシとか、おかんアートなんかも特に、大好物です。
(こういう手まりとか、すごいと思うの)

役に立つか立たないかでいうと、立たないんですけど、見ていてほっこりするじゃないですか~。

ご来訪感謝です。これら↓がはげましボタンです
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村