ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

夢が変わりました件。ストレス過多もある程度なら回復が早い

良い感じの心境の変化でごわす。

前職場で辞表出してから、いろいろとおもしろい夢を見るようになったのですよ!
なったというか、正しくは「戻った」ですね。

これ間違いなく、ストレスが軽減されたということですね。
わ~い、祝って~(笑)。

いつごろからですかねー。
数年前のある時期から、夢の中でもストレスフルな出来事ばかりだったり、実に殺伐とした夢だったりという、不穏な状態でして。
原因は明らかなのと、どう考えてもあれはよくないことだネ、うん。

んでね。

いろいろとおもしろい夢を見るようになって気付きました。
前述のとおり、むかしはちゃんと面白い夢をいっぱい見てました。
それが戻ってきて、良かったなって。

 

私の友達に、ストレス過多で身体を壊してしまったコがいます。
(あ、すまん、「コ」って歳でもなかった。
 私の友人なので、いい歳こいてる。)

はたから見ていてもかなり悪い職場環境で、本人もそりゃ辛そうで…

で、その友達、数年前にその悪い感じの会社を辞めたんですよ。

駄菓子菓子、まだ元気になってない。
楽しい夢を見るようになったとか、ウキウキワクワクとか、言ってくれる状態にない。

受けたダメージが深刻すぎて、元に戻れていないのです…。

ストレスっていっても、ダメージが深くなければ、戻れるんですよね。

私なんぞは、退職決まってすぐに「働いていてもYeah! めっちゃホリディ」な気分になりまして、チャリンコ乗り回してバイク屋物色したりとか、白髪の根元がいきなり黒くなってきたり(まじ)とか、いいことづくめです。

 

いつかそのコが元気になったら、「あそこの定食屋さん、おいしかったよ」というお店に、一緒に行きたいです。

↓お達者で~!ボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

 

今週のお題「ごはんのお供」

PVアクセスランキング にほんブログ村