ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

節約生活を頑張りたいの…。クレープ屋の前・給湯室のコーヒーにタダ乗り

クレープ屋の前の匂いがおいしい。
おいしすぎる。

昔は茅ヶ崎にゃクレープ屋なんかなかったんですけど、今やイオン(旧ジャスコの1F)にできちゃいましたヨ。

「買うと金がなくなる」というしみったれた理由で買えないんですけど、匂いはいつも美味しくいただいています。
匂いのタダ乗り、いえーい。


↑こういう自宅用のクレープ焼き器具もありますが、自分で焼きたいわけではない。
 人が焼いたものを嗅ぎたい。


タダ乗り、よくやりますねー。

視覚のタダ乗りとしては、通勤経路等で「よそのお宅の花を観賞すること」をよくやっています。

このくらいだと、花を育てている人側も「花ドヤァ」ってやってるから、たぶん大丈夫。

駄菓子菓子、嗅覚のタダ乗り。

職場に「給湯室」だったり「ウォーターサーバーの赤い蛇口付き」というものがある方も多いんじゃないかと思います。
そうそう、あのお湯が出る不思議なヤツのことですよ!

お、お湯が使い放題!?
すごくね??
毎回、恐れおののいちまうわ。

…と、お湯が出ることにいつも興奮しているのですが、給湯室なりウォーターサーバーの赤なりには、ほかにもいいことがありまして。

コーヒーを豆の粉(レギュラー)から抽出している人がいると、香りが楽しめる。

コーヒー以外でもいい匂いがしている何かがあれば、香りが楽しめるのです。
ウッフフフフ。

10回1円くらい請求されたりしそうです。
そのくらい、嗅いでいます。
本当にありがとうございます。

もしかしたら、コーヒーの香りをかぎながら水道水を飲めば、それでもうコーヒーを飲んだ気になれるかも!?


精神を鍛えるために、本年度から節約生活を頑張ろうと、やっきになっております。
今後、コーヒーの香りをかぎながら水道水は、前向きにやらせてもらうかもしれません。

以前の節約集中期間には、お中元カタログのハムのページを見ながら白米食っていましたヨ。


↓お達者で~!ボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

PR

 

今週のお題「好きなおやつ」

PVアクセスランキング にほんブログ村